-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

やっぱり多肉専門店に行っちゃう?池袋西武デパートの鶴仙園

更新日:

やっぱり多肉植物専門店に

行ってみなくちゃっと言うことで

池袋西武デパートの鶴仙園にきまちたよ

平日の夕方だからか

お客さんがひとりもいまちぇん

ついでに、言っちゃうと

店員さんもいまちぇん

だいじょうぶ?マロ・・・悪いハムかもよ

さすがに専門店!

立派なパキポディウムが

たくさんありまちゅね

10分ぐらい、ひとりでみていたら

店員のおじさんが

どこからともなく現れまちたよ

ハウス内に置いてある高級なのは

お買い物できないので

表の棚から250円の鉢を1つ

レジにもっていきまちゅよ

これくだちゃい!

いそいで帰ってきまちたよ

袋から出してっと・・・

先日、練馬の園芸SHOPで

知らないおじさんに先をこされて

GETしそびれた

黒法師を買ってきま・・・?

あれ?これ黒法師じゃない

カシミアバイオレットでち

黒法師の交配種でちよ

このまま、植替えしちゃいまちゅよ

挿し木したてで根も

出ていないとおもっていたのに

イイカンジの根がはっていまちた

さすが専門店!こんな小さな鉢でもしっかりしていまちゅね

信頼のできそうなSHOPでち

植替えてみると

カシミアバイオレットも

なかなかかわいいでちね

大事に育てまちゅよ

--

・カシミアバイオレット

ベンケイソウ科アエオニウム属

 

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.