-アエオニウム 多肉植物・サボテン

うっかり3年ぐらい放置していた黒法師の植替えしまちた

更新日:

最近、黒法師・・・くろくろ・・・って

うるちゃいでちか?

よく考えてみたら

3年ぐらい前に

買って放置していた

黒法師がありまちたよ

日照不足で色がグリーンになってきたので

数日前、ベランダにだしてみまちた

いろいろなところを探したけど

幸せも、青い鳥も、黒法師も

目の前にあったんでちね

で、問題の幸せの黒法師は5cmぐらいの

チョーミニ鉢にいれていたので横を通ると

必ず倒れちゃうんでちよ

この黒法師は

このまま1本仕立てで

大きく育てたいので

植替えをしてみまちゅよ

うわっ!根詰まりっていうか

土がなくなっていまち

いままで

ほったらかしにしていた

オワビにおしゃれな

化粧砂・黒をフンパツして

あげまちゅよ

あんまり黒くないでち

この化粧砂は

多肉植物専門店の

ルースさんから通販で購入しまちた

カラー黒で購入しまちたが

ぬれていないと黒くならないらちい

毎日、お水をあげたりしたら

苗が腐っちゃいそう

多肉なのに困ったなぁ

--アエオニウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.