バラ

バイオゴールドの土がさらに進化して知性を持った土となって登場

投稿日:

20090111_b_01バイオゴールの土の
タクトから知性を持った土が
ついに登場でちゅ!
「来年、すごいの発売するよ」と
タクトのTさんから聞いて
すごく楽しみに待っていまちた
買っちゃうよぉ〜
タクトのオンラインショップから
購入しまちた
・タクトのオンラインショップのみ
 販売しているでちゅ
20090111_b_03これかぁ〜
すごい!
真空パックで届いたでちゅ
って、薔薇の土?
でも、大丈夫でちゅ
弱っている植物や
元気に育てたい植物にも
オススメらしいでち
春になったら
プルメリアにも使ってみる予定だよ
20090113_b_02真空パックの袋を開けると
シュっという音ともに
袋がふくれて
さらさらと土が出てくるよ
ホームページには
☆4:高機能
先進の高機能が鉢内環境を守ります。
細部にわたり気配りに満ちた土は、
まるで高級ホテルのスウィートルーム。
厳しい季節でも、その過ごしやすさは
バラたちの表情を豊かにします。
と、書いてあったよ
20090113_b_03今の時期は
プルメリアの植替えは
できないので
先日、京阪園芸で予約していた
バラ苗が届いていたので
植え替えてみたよ
京阪園芸は、園芸の専門家にも
とっても評判が良かったので
はじめて通販でバラ苗を購入したんだ
20090113_b_01とりあえず輸送用のポットから
ロゼアポットに
植え替えてみたでちゅ
仕上げに
バイタルをあげておいたよ
もちろん、バイオゴールドの元肥も
入れるのを忘れちゃダメでちゅ
今まで、植え付けのときは
元肥を入れるとダメだと思っていたけど
バイオゴールドの元肥は
根の張りを良くするので
植替え時にも使えるんだよ
みんなに黙っていたけど
この「薔薇の土」は
もうひとつ
すごいことがあるんだ
お値段が
15リットル(1袋)
4725円でちゅうぅ〜ちゅちゅ〜

-バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.