多肉植物・サボテン

ことちも、よろちく

投稿日:

20090102_ban_01A HAPPY NEW YEAR♪
オレサマは
今年もプルメラー&
園芸活動を楽しんじゃうよ
首から掛けている
グリーンの袋は
ママさんがお正月用に
お小遣い入れを作ってくれたんだ
お年玉を、みんなから
もらわなくっちゃ
ちゅちゅ〜
20081223_book_01ちゃて、
お正月も園芸ハムスターは
いそがちい
今日は、数日前から
育て始めた
盆栽&苔について
勉強しちゃいまちゅよ
えっ!
プルメリアは、どうしたって?
プルメリアは、
温室で休眠中でちゅよ
休眠していないのは
真冬に花芽をつけちゃった
マダムポニー1苗だけでちゅ
そのマダムポニーも数日前から
園芸仲間のすずちう宅に
預けているから
ラクラク〜♪
オレサマのお家は
夜中に2℃ぐらいまで
室温が下がるので
ビニール温室内の温風器も
ぶんぶんと稼動しっぱなしなんでち。
その上、午前中は
東側の窓から
お日様がイイカンジにあたるんだ。
すると、
ビニール温室内の最高気温が30℃に
なっていことが多いでちゅ
ということで
すずちう宅は、夜でも
室温が18℃ぐらいで安定しているそうなので
数日前にプルメリア
マダムポニーを預けたんだ
そうだっ、今のうちに
バラの土替えもしようっと♪

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.