お買い物大好き チランジア 多肉植物・サボテン

長雨からチランジアを守る&PCキャリングバック♪

投稿日:

明日からまた

雨の日が続くらしい

 

チランジアたちを

お部屋に移動させまちた

 

20150916_02

 

 

↓ お花が咲いたら枯れると思っていまちたが
どーにか元気にしている
メデューサにも子株が増えていた

20150916_04

 

↓6月の様子

>>エアプランツのソーキング♪・・・油断すると枯れることもある

 

↓ オザキで購入したときの
 ワイヤーがついたままでち
 コレが意外といろいろな場所に吊るすときに便利なんでち

20150916_05

 

↓ こちらのチランジアは
 モンステラの株元で育てていたら
 根がでてきたまちた

20150916_01

 

が、このような形状のチランジアは

鉢に上向きに植えておくと

長雨のトキに

間にお水が入りすぎて

調子が悪くなるので

鉢から出しまちた

 

 

 2014年はこんなカンジ 

>>チランジアの飾り方と育て方いろいろ

 

ソーキングのトキも

間にお水がたまりやすい

大きめチランジアは

お水をぱっぱっと

はらっておいた方がいいでちヨ

 

20150916_03

 

 

↓ IKEAのガラスケースにディスプレィしている
 小さなチランジアは、お部屋に置きっぱなしだけど
 いまのところ、大きな問題はないよう

20150916_06

 

---

 

最近は、あまり持ち歩かなくなった

ノートパソコン

 

お外に持っていかないといっても

あまりにも、ケースが傷んでいたので

先日、持ち方を選べる3wayタイプの

パソコンキャリングバッグをぽちしまちた

 

 

すぐに届いたので

さっそく、PCを入れてみまちた

 

ワイドPCだったので、入るか心配していまちたがギリギリセーフ

20150916_09

 

キャメル・オフホワイトにしたヨ、内側がパープルですごくカッコイイ

20150916_08

 

 

 

iPhone6ケース・ゴールド&ブラックいいでちヨ
マロの購入したSHOPは、もうゴールドが売り切れていまちた

こちらはゴールド予約できまち

 

 

20150916_07

 

 

エレコムダイレクトショップ さんで購入

 

アウトレットというコトで約半額でホワイト・キャメルをGET

 同じSHOPでもこちらのページは定価でち

 

 ブラック・ベージュは、アウトレットでさらにお安い

 

 

届いた商品は

どこがアウトレットか、まったく

わからないイイ商品でちたヨ

 

にほんブログ村 トラコミュ チランジア!へチランジア!

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, チランジア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.