-ボンバックス 多肉植物・サボテン

探していたボンバックスを通販でお手ごろ価格でGETしまちた

更新日:

10月6日はTOMのお誕生日

マロは、多肉植物の本を

プレゼントしまちた

激安セールだったのでオソロイで

2冊、大人買いしちゃいまちた

ふたりで並んで同じ本を読んでいまち

マロ「表紙のボンバックスってイイでちね」

探していまちが、なかなか売っていまちぇんよ」

TOM「パキラっぽいから、いりまちぇんよ」

マロはボンバックスが

ほちい・・・

楽天市場でちゃちゃっと探したら

激安園芸SHOPのアリスさんに

在庫を発見しまちた♪

入荷したばっかりで12鉢ありまちた

輸送中の

土こぼれが心配だったんだけど

まったくこぼれていまちぇん

パーフェクトな状態で届きまちた

 

ひょろりとした姿できたら

上の部分をカットしなくちゃと思っていたら

イイカンジにカットされていたので

このまま育ててみまちよ

これからの休眠期を乗り越えられかな?

 

かわいい鉢に植え替えたいでちが

グッとがまんしまちよ

TOM「それ・・パキラでしょ」

マロ「違いまちよ、ぼんばぁ~

葉っぱの形が違うもん、

それよりも、TOMのパキラやバオバブって剪定していないから

びろぉ~んと伸びちゃってヘンでちよ」

TOM「ちゃむいけど、剪定しようかな?」

 

--

KOBITwitter

ブログを更新できない日にも

TwitterはUPするコトも♪

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも♪

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

--ボンバックス, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.