-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

鶴仙園の本店・西武池袋店をハシゴしまちたよ

更新日:

今日は

東京都駒込の住宅街にいまち

道も細くて車も入れまちぇん

近くのパーキングに車をとめて

歩いて探していまち

このアタリにあるはずなんだけど・・・

なんと、すぐ後ろに発見♪

鶴仙園本店でちよ

お店っぽくないので

見逃すところでちた

看板はあるんだけど

人がいまちぇん

「こんにちは・・・ちぅ~」

声をかけまちたが

誰もいないので

マロは勝手に見させてもらいまちよ

小さなタッキーが大量にありまちた

1575円とお手ごろプライスでち

1個づつ樹形が違うので

自分だけのタッキーを探せるので

楽しいでちね

道路の外まで

多肉植物がいっぱいでち

「もう一度、ちゅちゅ」っと叫んでみまちたが

人がいないみたいなので

マロは帰ることにしまちた

このまま帰るのもサビシイので

鶴仙園・西武池袋店にも

きちゃいまちた

平日の夕方なのですいていまちよ

.

大量の在庫に圧倒されまちね

ハオルチアを探している人にも

オススメSHOPでちね

「はおぉ~」と大声で叫んでも

屋上なので誰もとめまちぇん

 

マロの探していた

パキポディムもたくさんありまち

アデニウム・ダイア?かっこいい・・・

よく見るとソコトラナムでち

ソコトラナムはその他にも

総称ボトルツリーとか流通名が多くて

むずかちいなぁ

近いうちに、また流通名が増えるみたいだち

名前を覚えるだけでもタイヘンでち

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.