プルメリア

地植えプルメリアの囲いの周りにも雪が積りまちた

投稿日:

昨夜は東京中野の

ハムスター園芸部の

ガーデンにも

雪が積りました。

プルメリアの様子が心配な

ばんちょうは、朝から見回りをしているようです。

----

地植えプルメリアの

囲いの周りにも雪が

つもっちゃいまちた

まずは、鉢内の温度を計測している

温度計をチェックしなくちゃ

昨夜の最低温度は

囲いの外はマイナス1.8度・

囲いの中の鉢内は

3.2度をキープしていまちた

今年の囲いは性能がいいみたいでち

 >>囲いを作った時の様子はこちら・12/28のブログより

雪解け水が入らないように気をつければ

冬越しに成功しそう♪

オレサマが、タイヘンなときに

マロは、どーして手伝いにこないんだろう?

---

その頃、マロちゃんは

おうちの前で遊んでいました

マロ「雪は、たのちいなっ

えっ?プルメリア?

それよりも今は雪でちう~」

あぁ~、のんきなマロちゃん!

ハムスター園芸部、追放の日は近いでしょう

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.