チューリップ・球根

今日も、チューリップを植えつけちゃうよ

投稿日:

20081104_t_011ヶ月ほどまえから
この日のために
花壇を作っておいたぜ!
地面部分を30cm程、
掘ってから、ブロックを並べて
赤玉土を入れたんだ。
無臭と書いてあった
牛糞堆肥も入れたんだけど
もわぁ〜と、なにかが臭いまち。
花壇には、苦土石灰も忘れずに
入れたぜ!これで安心でち。
花壇には、チューリップの八重咲きの
アンジェリーケとフィノーラに
ポイントとして
ブルーダイヤモンドを3球と
早咲きのムスカリを植えたよ。
20081104_t_02花壇に植えきれなかった
残りは、
鉢植えにしようっと♪
葉が斑入りの
チューリップのニューデザインと
ムスカリと植えるよ。
20081104_t_03今回も、
球根の皮を
むいてから
植えつけたよ。
球根の種類によっては、
皮が、取りにくいモノもあるんだね。
20081104_t_04ちゃて、
チューリップ・
アイスクリームは
1個だけで植えるよ。
花壇に植えつけちゃうと
あとで、どれが
アイスクリームか
わからなくなっちゃうもん。
20081104_t_05店頭で
重くて、大きい球根を
選んだから
きっと、上手く
育てられるような気がきしまチュ
20081104_t_06むふっふっ
オレサマの期待を
裏切るなよっ!
土は、
余っていたプロトリーフの
一番やちゅい土だよ。
バイオゴールドの土が
買えない時に、買っちゃったけど
大丈夫かな?
20081104_t_07あぁ〜
作業終了”!っと思ったら、
伝説の青いチューリップ
アルバ コエルレア オキュラータを
忘れていまちた。
「ばんちゃ〜ん、
 おやつの時間よぉ〜」
お家の中から
オレサマを呼ぶ声が聞こえる。
はやく行かないと
チューリップの球根を
こんなにたくさん買いまくっていたのが
ばれる・・・もう、花壇のすみに
植えちゃうもんね。
チュチュ〜。

-チューリップ・球根

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.