チューリップ・球根 植物グッズ

ヒヤシンスの球根も育ててみまちよ

投稿日:

9月にお買い物したけど

すっかり忘れていた

ヒヤシンスの球根でち

おしゃれなカラスの容器も

いっしょにGETしたんでちよ

マロ「お水は球根がサワルカサワラナイぐらい

ギリギリのところまで入れるんでちよ」

コマちゃん「ふぅ~ん、そうでちゅか」

マロ「えっ!だれっ?」

コマちゃん「今度、

ハムスター園芸部に

入部したコマちゃんでち

よろちく

マロちゃん、だいちゅき」

マロ「かっ、かわいいかも」

球根は

根がでてきたら

楊枝をすきまにいれて

空気が通るようにすると

いいんでちよ

数日は、日陰においておきまちゅよ

---

ぼく・・・コマちゃん

11月12日の日記にも

書いてありまちゅが

TVで紹介されてダイブレークちゅ~の

おしゃべりハムスターでち

時期によっては入手困難な場合も

ありまちたよ

時々だけど、マロの手伝いをすると

思うのでよろちく

ちなみに、あんまり大きな声では

いいたくないんだけど

コマって名前は「小さなマロ・コマロ」からきていまち

故マロではないので、注意してくだちゃい

 >>コマロは、こんなカンジで売られていました

---

↓ ガラス製は、なかなか売っていまちぇんでちた

 

 

 

-チューリップ・球根, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.