チューリップ・球根

ミラクルチューリップを植えつけたでちゅ

投稿日:

20081030_k_01さっき、ミラクルチューリップが
届いたよ。
一ヶ月ぐらい前に
注文したので
すっかり忘れていまちた。
届いたら
3日以内に植えつけないと
いけないそうでちゅ。
それが、
ミラクルチューリップのルール!
20081030_k_02表面の皮をむいて、
鉢の80%ぐらいまで土を入れて
球根を置きまち。
浅植えしなくちゃいけないそうでち。
球根の頭が見えるぐらいに
植えつける!とも
指示されていたでチュ。
「冷蔵処理を真似ただけの
温室向けの球根もある様ですが、
当社では単に冷蔵処理した球根では無い」
と、ホームページに書いてあった。
オランダで直前まで冷蔵保存して
数日前に空輸してきたチューリップ。
たしかに、特殊な冷蔵処理で
冬に咲くのはわかりまちゅが、
浅植えしているのも
早咲きのポイントでちゅね
20081030_k_03これで、
上手く育てられると
真冬にチューリップが
咲くんだよっ♪
オレサマの寂しいガーデンに
新しいお友達が増えたでちゅ。
・・・ルンルン♪
ルートンも使っちゃったもんね。
これで確実に発芽するだろう。
チューリップについて調べていたら
ルートンを使う方法も書かれていたのを
思い出したんだ。ふっふっ。

-チューリップ・球根

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.