お買い物大好き チューリップ・球根

食べられた球根が開花&時間ぎりぎり最後のぽちり♪

更新日:

去年、水苔で植えた

ムスカリが咲きはじめまちたヨ

 

20150303_31

 

えっ?葉っぱの先が

切れちゃっているって?

 

それはねっ

冬の間、ほとんどの植物を

温室や室内に移動させたけど

ムスカリは

ベランダに出しておきまちた

 

↓こんなカンジでちた(11月の様子)

20141208_01

 

 

↓1月末には、出てきた芽のさきっぽを食べられた

20150304_05

 

まさか、ムスカリまで食べられるとは

思っていまちぇんでちたヨ

 

ねずみ一族さまは

いままで、リトープス・ハオルチアが

お好きなようで

優先的に食べらていたので

その品種たちを中心とした多肉植物は

ベランダから避難していたんだ

 

>>ねずみに食べられた多肉植物たち

 

 

1月以降、ムスカリも

ベランダから寝室に

避難させていまちた

 

20150303_30

 

いちおう開花で、ほっ。

春は、もうすぐでちねっ♪

 

---

現在、ベランダに置いてある植物は

ハーブとクリスマスローズぐらいだち

ねずみ被害はもうないでち・・・っと

スーパーセールの

時間制限クーポンを使って

お買い物をしちゃうヨ

 

ish (イッシュ) さん

売り切れていたベビータイプが入荷していまちゅよ
ポイント10倍でち 

 

ラストスパート全品10%OFFクーポン

3月4日 22:00〜5日 3:59を使って

10%OFFになりまちた

ish (イッシュ) さんのページにありまちヨ)

ラッキー♪

 

---

本当にラッキーなの?

このとき、マロは知らなかった

ねずみ一族が室内まで

侵略していたコトを・・・

 

みんなのお買い物を参考しさせてもらっていまち

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買い物マラソンへ北欧好きのお買い物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

↓クリックしてくれると、マロが大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お買い物大好き, チューリップ・球根

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.