多肉植物・サボテン

金のなる木すら育てる自信がないかもしれまちぇん

投稿日:

くにゃくにゃ

だらぁ~ん

金のなる木の調子が

悪いみたでち

夏の間の水遣りを

アシスタントKのママさんに

おしつけてサボっていた

ハムスター園芸部がいけなんでちが・・・

ママさんは、毎日

ホースで鉢が

たぽたぽになるまで

お水をあげていたそうでち

鉢をあけてみたら

見事に根グサレしていまちた

仕方がないので

植替え&カットしたら

大量の金のなる木が

残りまちた

普通は

いたんだ所をカットしたら

苗は減るはずなのに

金のなる木は、増えまちた

カットした苗は

数日、乾かしてから

土にさしてあげると

根がでてくるそうでち

清潔な土・

バーミキュライトにさしてあげまちよ

 なんとなく

金のなる木が

寂しそうだったので

根元にケト土をぬった上から

苔をはっておきまちた

乾燥気味に育てる金のなる木との

相性は、ものすごく悪そうでちが

同じ鉢の仲間になったので

仲良くしてくだちゃいね

枯らす人すらいないといわれる金のなる木

・・・あぁ、また枯れる予感がしまち

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.