プルメリア

後編・プルメラーやまちゃんからの贈り物・今年も地植えプルメリアに挑戦でち

投稿日:

やまちゃんからの

指令にしたがって

プルメリアを

鉢から出してみまちた

わぁ~根がひっしりでち

鉢の下のゴロ石をだちて

パーライト4:ピートモス1:赤玉土小1に

マガンプをちょろりと入れておきまちた

まず、穴の底に

パーライトをたっぷり入れて・・・

 ---

あれ?前回

穴に落ちたはずのマロちゃんの姿が

みえません

鉢を埋めたら

出来上がりでち

埋める前に

鉢にお水をいれたら

ものすごく水はけがよくて

おどろきまちた

ちゅちゅ~今回は上手く地植えができそう

おちゅかれちゃまぁ~、もう暗くなってきまちた

手を洗ったら

おやつを食べちよ

---

マロ 「だれもいないでちね

 ふぅ~ん、

 今年の地植えはこんかカンジなのかぁ

 パーライト入れすぎなんじゃないのぉ

 ぐらぐらっ

 マロがのったら

 プルメリア苗が動きそうでちゅよ

 おっと、こんなコトをしている場合じゃないでち

 やまちゃんからもらった(正確には奪った)小さな苗を

 鉢に植え替えちゃおうっと♪

 パーライトが足りないので追加でお買い物してきまちゅよ

 やまちゃん、ありがちう~」

---

地植えに興味津々のプルメラーのみんなへ

やまちゃんのブログにプルメリアの地植えについて

詳しくアップしてありまちゅよ

 ↓ こちらは、成功していまち(^ω^)

 無加温ハウス内の地植えプルメリアたち

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.