プルメリア

ばんちょうのプルメリアの挿し木・セラミスを使ってみまちゅよ

投稿日:

今年のオレサマは

根が出るまで

セラミスを使って

プルメリアの挿し木を

してみまちゅよ

この方法だと

プルメリアの根が出る様子を

確認できるから、おもちろいんでちゅよ

2007年からセラミスで育てている

プルメリアもあるんでちゅが

思ったよりも上手に育てられているんでちゅよ

 >>セラミスで育てているプルメリア

2時間ぐらい

花瓶で給水させた

プルメリア苗に

ルートンをたっぷり

まぶしまちた

今までは、24時間ぐらい給水させていたら

挿し木をしていたんでちゅが

今回は、すぐに挿し木をしたいので

省略しまちよ

花瓶の下から5cmぐらいまで

セラミスを入れてから

挿し木苗を

ソッとおいき

さらにセラミスをさらさらと

入れまちゅ

仕上げに

バイタル水を入れて

ひたひたにして

完成でちゅ

今回は

根が出てきたら

土に植え替えてあげる予定でち

---

★アシスタントKの秘密日記★

ばんちょうは

セラミスで

プルメリアの挿し木を

スタートしたようです

保水剤使用の

マロちゃんチームと

どちらが上手に根が出るか

興味があります

 >>挿し木に保水剤を使ったマロちゃんたちの様子

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.