YouTubeくまパン園芸 プルメリア

プルメリアの冬越し・季節外れの挿し木【くまパン園芸】

投稿日:

 

日本(東京)での

プルメリアの冬越しは

少し難しいですよね

 

↓約10年ほど前、

プルメリアを地植えで

冬越しできないかと思いましたが

失敗しました(T_T)

 

今回のくまパン園芸動画は
寒さにとても弱いプルメリア。
暖かいお部屋と寒いお部屋の
冬越しの仕方のお話をします。

暖かいお部屋で季節外れの挿し木にも挑戦!

 

>> プルメリアの冬越し・季節外れの挿し木

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパン園芸で

ご視聴いただけます

 

くまパン園芸

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

プルメリアの挿し木は

春から夏ごろまでに

作業するのがベストですが

今回は昨年11月頃に挿し木をしました

 

 

挿し木をした鉢は

室温が約15℃のスタジオに置いておきました

2月現在ですが、調子もよく成功しました

 

今回の動画では

挿し木のやり方についても

説明させて頂いています♪

 

カルスができてから植えつけます

 

 

--

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

-YouTubeくまパン園芸, プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.