プルメリア

まろちゃんのプルメリアの挿し木、2011年もスタートしまちゅよ

更新日:

あれっ

大切なプルメリアの

挿し木苗を窓際に

置いたまま忘れているようです

大丈夫なのでしょうか?

---

マロ 「ダメでちゅ~

もうちょっと乾かしてから

挿し木をしようと

窓際に置いておいたら

強風がふいてきて

下に落ちちゃったんでち

そうしたら

ほらっ、花芽がポロッと・・・」

マロ 「どーしたらいいんでちゅか

 わぁ~ん (つω:)」

TOM「お困りでちゅかぁ~」

マロ「うん、ものすごく困っていまち」

TOM「助けてあげまちゅよ」

マロ「ほんとぅ~うっうっ(つω:)」

TOM「とりあえず

挿し木苗に

ルートンをつけてくだちゃい」

マロ「苗を

ぬらして、たっぷり

白い粉をまぶしまちた」

TOM「それから

この保水剤にブスッと

さして・・」

マロ「それから?」

TOM「おわりでち」

マロ「えっ、これでいいの?」

---

★アシスタントKの秘密日記★

今まで

ハムスター園芸部では

根が出るまで

お水に入れていたり

セラミスに入れておいたりと

土に直接、挿し木をしないことも

ありましたが、保水剤に挿し木は

したことがありません

今後もマロちゃんたちの様子を

ソッと見守ってあげてくださいね

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.