使って良かったモノ 収納・掃除

[掃除]約10年放置していた寝室壁の頑固な汚れもケルヒャーでスイスイ♪

投稿日:

前から気になっていた

寝室奥、植物棚の後ろの壁紙

 

植物を置いているので

葉水や土ホコリで壁紙も

すごく汚れているんだ

 

気になっていたけど

寝室全体の

壁紙を張り替えるとなると

ものすごく大変そうだし・・・

 

↓このトキは

壁板から張り替えてタイヘンだった

>>ワークルームの壁板・壁紙張り替えを振り返って

 

 

いままでも

超強力と言われている

スプレー洗剤で壁のヨゴレを

落とそうとしたがダメだった

 

 

 

ブラック&ライトグレーの

デザイン、すごくかっこいいヨ

 

 

>>ディスプレィ映えする霧吹き器に出会えた

ダブルアクションで葉水作業も楽になったヨ♪

 

 



 

 

この場所は普段

植物などをディスプレィしながら

育てているので

壁の汚れは見えにくいが

どーにも気になる

 

床掃除のついでに

ケルヒャー スチームクリーナー

汚れがとれないかな?

 

 

100℃の高温スチームを

圧縮して壁にかけたら

壁紙が傷みそうだが

まぁ、ここまで汚れている壁紙

もう、失うものなど

なにもないもん

 

だが、小心者のKOBIは

まずは付属の小さなブラシをつけて

壁に食い込んでいる汚れを

ビクビク作業しながら

浮き上がらせた

 

 

 

その後、普通の床掃除の時に使う

フロアノズルに専用クロスを

つけて、壁をふいてみたヨ

 

 

左側から拭いていったヨ

 

なんとなく

キレイになってきたので

このまま右側の方もスチームを

あてながら拭き掃除をしてみるヨ

 

 

 

 

クロスには

こんなに汚れがついていた

ぎゃっ!

 

 




 

 

 

 

普段の状態にディスプレィを

もどしたら

「壁紙、張り替えなくてもいいかも!?」って

気持ちになっていた

 

※壁紙によっては

高温で溶けたりスチームで

傷む場合もあるので注意してねっ

 

 

それにしても

ケルヒャー スチームクリーナーすごい!

 

↓以前UPした使用感のレポ

>>フローリングもあっという間にサラサラ

 

スチーム、半端ない!汚れも取れるヨ♪

 

 

イエローボディが苦手だったので

プレミアム版ホワイトにしたんだ

 

やっぱり

こちらのデザインにしてよかったヨ

 

 

こちらのモデルの方が

人気があるみたい

 

--

あれ、いつのまにか直営店が♪

ケルヒャーショップ楽天市場店

--

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ

のぞいていってねっ♪

 

-使って良かったモノ, 収納・掃除

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.