お買い物大好き リメイク・DIY

壁のディスプレィを変えてみる[時計のない部屋]・壁紙張り替えを振り返って

投稿日:

現在のKOBIワークルーム

 

年末、PCを買い換えたが

いまも古いPCで

このブログを書いている

その為、PCが2台も並んでいる

ど~にかしないとなぁ

 

セットアップに

時間がかかるなんて

お恥ずかしい

KOBIも

年をとったなぁ~

 

 

 

 

そーいえば

3年前、この部屋の

壁紙を張り替えようとしたら

壁板が波打って

ベコベコ状態だった

 

はがしてみたら

壁板裏には

まさかの空洞が・・・

 

 

断熱材なんてどこにも

入っていなかった

どうりで寒かったわけだね

 

 

 

 

>>[DIY]まずは傷んだ壁の補修から

>>[DIY]断熱材を入れ壁板を購入する

>>[DIY]壁板をつくっていれてみた

 

 

その後、

壁紙屋本舗・カベガミヤホンポさんから

サンプルを取り寄せて

今の壁紙に決めたんだ

 

>>[DIY]壁紙を選ぶのに、ものすごく迷う♪

 

壁紙って、実際に

壁に置いてみないと

出来上がりの様子を

想像しにくいから

サンプルを取り寄せるといいよっ

 

 

 

 

ペパーミントグリーンと

ホワイトの壁紙の

組み合わせは

気に入っているんだ

 

 

ところで、気が付けば

まだ

リースが出しっぱなしだ

 

この白樺リースは

クリスマスっぽくないので

冬の間はOKって

カンジだけど

そろそろ壁のディスプレィを

変えてみたい気分

 

 

↓壁紙を張り替える前の様子

 

壁板が浮いてきちゃったので

IKEAの棚板で押さえて

ごまかしていたコロ

 

いまの気分は

もう少し

シンプルにしたいので

壁掛け時計を購入してみようと

思っていたんだ

 

 



 

 

先週からこのシリーズの

ホワイトにしようと

買い物かごに入れておいた

が・・

 

 

昨夜

レジに進もうとした瞬間

電波時計じゃないコトに

気がついちゃった

 

その上

KOBIは

近眼なので

文字盤が見えにくいかも

 

クヨクヨ

悩みだしたら

眠れなくなっちゃた

 

このまま、何も買わないと

寝れなくなりそう

 

って、コトで

とりあえず

お手頃な電波時計の中から

デザインが気に入った

壁掛け時計を

ぽちり!

 

 

いつのまにか電波時計もお安くなっていたんだねっ

ベース分部がブラックのタイプにしたヨ

 

 

はじめに購入しようとした

時計がホワイトだったのに

随分、違うタイプの

デザインの時計にしちゃった

 

でも、ダイジョウブ

 

このワークルームに

合わなかったら

隣の寝室の

ブラックでまとめてある

植物コーナーに

使おうと思っているんだ

 

 

↓この壁に掛けて使ってもよさそう♪

 

 

よく考えたら

KOBIって

昔から

お部屋に時計を置かない

主義?なんだった

 

 

ワークルームでは

PCの右下に表示されている

小さな時間表示で

時間を確認している

 

または

スマホで時間確認している

 

植物のため

温湿度計は

あんなにたくさん

置いてあるのになぁ

 




 

置き時計を

マックスシェアー maxshareさんで

真夜中2時過ぎに注文したら

その30分後には

受注確認メールがとどいた

もう、夜中3時だヨ

 

その日の夕方

SHOPさんから

またメールがきた

 

「今日の配送量が多すぎたので

明日、配送します。ごめんねっ」て

メールがとどいた

 

1年保証もつけてくれているし

店舗さんもタイヘンだねっ

 

 

最後まで、こちらタイプのブラックと迷った

 

 

--

HUNTER×HUNTERの新刊

 

先月のうちに予約しようとしら

売り切れていて困っていたら

発売日に在庫が復活していたので

いそいで注文したんだ

 

新刊がでると

絶対購入しちゃう漫画ってあるよね

 

KOBIは

子供のころから読んでいる

王家の紋章もそうだ

すでに62巻まで出ているね

 

 

気が付けば

1年に1冊ののんびりペースの

猫mixとらじちゃんの漫画の新刊も♪

こちらは

電子ブックで購入している

 

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お買い物大好き, リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.