-アエオニウム お買い物大好き 使って良かったモノ 多肉植物・サボテン

マロバースディひとりケーキ&昨日もぽちり・・そして届いたモノ

投稿日:

 

先日のマロのバースディ

 

KOBIが風邪をひいちゃったので

お出かけできなかった

 

ひとりケーキ

しょぼん

 

 

なにかと出番が多い・・・使いやすもんねっ♪

 

 

 

っと、思ったら

TOM登場♪

さすが、マロの親友だねっ

 

 

で、TOM!

その横についてきちゃった

白黒いモノは?

 

 

 

くまパンがついてきていまちゅヨ

そのうえ、勝手に

お茶を飲んでいるぅ~

 

くまパンチャンネル

いろいろな植物の育て方を簡単に教えてくれるヨ

 

今後も、どんどん植物動画をUPしていくみたい

>>くまパンチャンネル

 

 

--

 



 

 

動画撮影の前には

準備をしておくコトが多いんだ

 

たとえば、挿し木の説明動画で

挿し穂をカット後、5日ほど

乾燥させなくちゃいけないトキは

数日前から

もう1本挿し穂をつくって

乾燥させておくコトもあるんだ

 

そうすると撮影がスムーズに

行える!準備が大切ってコトで

撮影用に水耕栽培用のベースを

追加購入しちゃった

 

KOBIが寝込んでいるうちに

スマホでちゃちゃっと

WESTREAM(ウエストリーム)さんで

アクアカルチャー ベース

お買い物♪

 

 

 

クリアタイプは知っていたけど

スモークっぽいグレーも

あったんだねっ

 

あす楽なので翌日には

届いたヨ

 

 

 

パッケージもかわいいので

プレゼントにも喜ばれそう♪

 

植物の根がお水の中で育っていく

美しい様子も楽しめる♡

上部のお皿を取り外して

普通にお花を生けるベースとしても

使えるのもいいねっ

 

 

 

まずは、全体を洗って

MQ-Duotex / ダブルクロス

きゅきゅっと

ふきとり♪

 

 

scope version.Rさん

2種類を使い分けているヨ

他社のも使ってみたけど

やっぱりコレが使いやすかった

 

 

 

 

次の撮影用の

アエオニウム・カシミアバイオレットの

挿し穂を

乾燥させるのに使ってみたヨ

 

 

 

 

挿し木の仕方などは

近日中に

くまパンチャンネル

動画でUP予定だよ

 

 

 

Lサイズグレーを追加購入するヨ

 

定番のクリアとブルーはこちらにも♪

 

クリア・ブルーのSサイズ♪

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ 多肉植物へ多肉植物

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

--アエオニウム, お買い物大好き, 使って良かったモノ, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.