YouTubeくまパン園芸 ハーブ&野菜

育て方も簡単ハーブ・ミントの育て方・増やし方[動画で解説][ハーブ][キッチンガーデン]

投稿日:

みんなぁ~

今日は

まろちんの誕生日だよぉ

 

 

KOBIママがお小遣いをくれたヨ

 

マロ「ママ、ありがちう」

 

KOBIママ「だって

私みたいに長生きすると

お友達も

みんな亡くなっちゃったり・・・

もう、マロちゃんしか

お友達がいなくなっちゃったわ

KOBIちゃんとおいしいモノでも

たべていらっしゃい」

 

マロ「仕方がない

KOBIでも誘うか?」

--

マロ「あれ?KOBIがいない」

 

ばんちょう「KOBIは、また

くまパンと

動画撮影に出かけちゃったヨ」

 

マロ「なにぃ~

撮影現場に忍び込んで

くまパンの悪事を暴き出しちゃうよ

しゅっ~」

 

 



 

 

今回は

ミントの育て方や

増やし方についてのようだな

 

 

 

★ミントの育て方ポイント★

・買ってきたまま

ビニールポットにいれたままではダメ

ミントは成長がはやいので

大きめの鉢に植え替えしてあけよう

 

ミントいろいろ~♪

 

 

 

 

有機たい肥で育てる♪安心安全の土

お口にいれるハーブには

土もこだわりたい♪

 

 

★ミントの育て方ポイント★

・ミントの苗に肥料をあげすぎちゃうと

香りが弱くなってしまうコトもあるので

植え替える時に

元肥を入れてあげるだけで十分

今回のように専用土を使う場合は

そのままでOK、簡単だねっ

・ミントはお水が大好きなハーブなので

植え替えたら

鉢の下からお水がでるくらい

たっぷり、しっかりあげておこう

 

 

↓詳しくは、くまパンチャンネルの

ハーブ・ミントのお世話動画をみてねっ

 

--

 

 

 

★ミントの育て方ポイント★

ミントはすぐに大きくなるので

摘み取り(カット)して

脇芽を出してあげれば

株全体にボリュームがでるヨ

 

カットしたミントを

お水に入れておけば

数日で根がでるので

そのまま土に植えて

増やすこともできるんだ

 

 




 

 

 

マロ「くまパンの隠れた姿を発見!

カメラがまわっていないと

[根暗なくま]みたいだなっ」

 

KOBI「連日の撮影で

くまパンも少し疲れているのよ

少し、やすませてあげましょう」

 

マロ「最近、

動画はくまパンばっかり

主役をやっているので

うらやましかったんだもん

たしかに

マロの心が狭かった

くまパン、ごめんなちゃい」

 

--

 

その夜、撮影のあと

TOMと中華料理屋さんで

打ち上げ夕食をして

楽しんでいるコトをしらないマロだった

 

 

 

くまパンチャンネル

いろいろな植物の育て方を簡単に教えてくれるヨ

 

今後も、どんどん植物動画をUPしていくみたい

みんなも応援してあげてねっ

>>くまパンチャンネル

 

チャンネル登録者数が

80人になったヨ

わぁ~い

登録してくれた

やさしい人♪ありがとう~

 

--

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ 多肉植物へ多肉植物

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

-YouTubeくまパン園芸, ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.