お買い物大好き 使って良かったモノ 収納・掃除

[掃除・窓枠サッシ]スチームクリーナーを使ったらカンタンにキレイになった&フライングぽちっ

投稿日:

昨日UPした記事で

寝室奥の窓枠下に

植物棚を取り付けたコトを

書いたよねっ

 

この部分の窓枠の

お掃除もしなくちゃ

 

 

 

ハンディ スチームクリーナー

を使うようになってから

窓枠サッシのお掃除が

簡単になった

 

普段から

定期的にお掃除しているので

あっという間に

お掃除終了!

 

 

 

 

後継機種らしい、付属品等は同じみたい

 

カラーにコダワルなら・・・

 

 

 

木枠の部分のツヤを出しながら

ヨゴレも落としたかったので

今回は、仕上げに

スタイルクリーナーも使ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ仕上がり満足♪

 

 



 

 

って、コレで

終わっるはずなかった

 

このブログを

いつも読んでくれている人なら

あの掃除嫌いなKOBIママの

存在を忘れていないよね

 

↓KOBIママの悪行の数々

>>[掃除]前編・30年掃除していない換気扇の大掃除

>>[掃除]後編・30年掃除していない換気扇の大掃除・シロッコファン

>>[掃除]洗濯槽の隠れた内側の汚れもごっそり[オキシクリーン]

 

↑大掃除の参考になれば幸いです。って

ここまでヨゴレタお家はなかなか

ないよねっ

 

そんなKOBIママが

お掃除を担当する1階部分は

ものすごく汚れている

 

さぁ

1階の窓枠サッシをみてみよう

 

 

 

ホコリとカビが

混ざりあい

盛りあがっている

 

おそろしい!

 

ハンディ スチームクリーナー

しゅしゅっとしただけで

あっという間に

キレイになったヨ

 

※あまりにも汚れている場合は

濡れた雑巾等でさっと拭いてから

作業した方がいいみたい

 

 

まず

KOBIが

1階のヨゴレタの窓サッシの

一部をお掃除して

「残りは自分でやりなさい!」っと

言ったが、KOBIママは

「今日は、リハビリ教室に行くし

明日は、歯医者さんの予約があるし

明後日なら・・・たぶん・・・」

 

たぶん?

KOBIママは

サッシのお掃除を

しないような気がする

 




 

ダメなKOBIママのコトは

放置して

くまパンと2階の床掃除を

はじめた

 

 

植物の鉢などの置いた跡や

葉水をしたお水の跡が

残ってしまっている床の

お掃除(スチーマーで目立つ汚れを落とし

クイックルワイパーで拭いていく)は

時間がかかってしまう

 

楽天感謝祭前日だったが

Joshin web 家電とPCの大型専門店さんで

ケルヒャー SC2 プレミアムスチームクリーナー

昨夜、購入したヨ

 

ボディカラーを

ホワイトにしたかったので

プレミアムバージョンにしちゃった

 

 

 

 

↑人気ランキング上位のイエロータイプと

迷ったんだ

お値段は、こちらの方がお安いし♪

 

 

ホワイトのプレミアムバージョンとは

付属品等が異なるみたい

 

商品ページに

24時間以内出荷と書いてあったが

このブログを書いていたら

もう配送完了メールが

きた、はやっ!

明日には届くので

使用感は

またレポさせてもらうねっ

 

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 使って良かったモノ, 収納・掃除

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.