お買い物大好き アレルギー・化粧品アレルギー エトヴォス 美容・コスメ

肌年齢って?イケセイキレイ ステーションで測定&エトヴォスさん新商品ぽちり

更新日:

もともと

化粧品アレルギーのひどいKOBI

 

唯一、楽しめるのはネイルと

基礎化粧品ぐらい

 

長年使っていた基礎化粧品も

1年ぐらい前から

合わなくなり

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さんの

基礎化粧品にかえてみたんだ

使い始めてからは

なんとなく調子がいい

 

だが、アプリ「肌パシャ」で

肌診断すると

ファンデを使った翌日には

肌年齢が5歳老けている??

 

>>使用したら1日で肌年齢が5歳老けたファンデ

 

※肌パシャは肌の水分・油分量で

肌年齢が左右されやすいようだ

 

 



 

 

ほとんどお化粧はしないので

ファンデも

1週間に1回ぐらいしか使わないが

それでも肌年齢が老け込むのは心配だ!

 

っと、いうコトで

池袋西武デパートの

イケセイキレイ ステーションに予約を入れて

肌チェックに行ってきたヨ

 

 

 

ネットで予約が

できるのもいいよねっ

 

結構、混んでいて

なかなか予約が取れなかったが

どなたかがキャンセルしたらしく

1日だけ空席があったので

シュシュっと予約したヨ

 

 

 

・イケセイキレイ ステーションとは?

無料カウンセリングで肌のアドバイスを

受けることができるんだ

ビューティーアドバイザーさんが

20分、50分のカウンセリング(要予約)で

肌の状態をチェックしてくれるヨ

 

 

KOBIの肌診断結果は

水分値・油分値・明るさは

すべてランク★5で

とても良い状態

 

↓朝四時まで起きていた翌日にしては良い結果

 

だが、潜在しみ数・潜在しみ面積が

同年齢平均よりも悪いようだ

 

「今はいいけど

今後、一気に老け込みますヨ」

↑こんなコトはだれも言っていないが

KOBIの心にはこう聞こえた

 

KOBI「やっぱり、基礎化粧品を

以前から使っているモノに

もどそうかしら」

 

次の瞬間、JRに飛び乗り

新宿ディオールに向かっていた

 

約10数年使い続けていた

ディオールの基礎化粧品なら

将来の肌が

安心に違いないわ

 

あらっ、以前使っていたラインが

製造終了して

新しいシリーズになっているわね

 

KOBI「お久しぶりです

アレルギーが落ち着いたので

また、基礎化粧品をディオールに

戻そうかと思うんですが・・・」

 

BAさん「以前のものより

さらにいろいろなモノが

入っているのでアレルギーが

出る可能性がありますねっ

サンプルを差し上げますので

お使いになってからの方が

よろしいかと・・・」

 

 




 

 

KOBI「やっぱりディオールは親切だな

すぐに、現品も買いに行こうッと♪」

 

 

だが、使用した翌日

少しだけど鼻の皮がむけ

ホホも赤くなっていた

 

うっ!大好きなディオールの

基礎化粧品は

もう使えないのか!?

 

マロ「KOBI、この美容雑誌の

ライトクリーム編

ランキングをみてみなよ」

 

 

テストした13品中

12位!悪そうな成分満載

値段に見合わない評価に!って

書いてあった

 

--

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さんの

こちらは最近使っていた

モイスチャライジングセラム

 

LDK the Beauty 2018年 09月号

美容液ランキングでも

堂々の4位!成分も◎

やさしい配合で万人向けと

べた褒めだ

 

 

いろいろ参考になったヨ

 

 

マロ「エトヴォスさんに謝りなよっ

 

ちょうど使い切ったので

週末、新宿伊勢丹の地下の

ビューティアポセカリーに

エトヴォスさんの

基礎化粧品をお買い物に行った」

 

8月24日発売の新商品も

お試しさせていただいたが

アレルギーがでなさそうだったので

楽天でぽちり!

 

 

新限定カラーのアーバンネイビーを♪

レッドの方が気になっていたが

店員のお姉さんのおススメの

ネイビーにしてみたヨ

 

店頭でも、発売前からネイビーの

予約がたくさん入っていたそうです

 

毎日使っても唇が荒れないルージュ

KOBIには、これしかない

使いやすそうなローズフィグを♪

 

 

 

 

 

今日は午前中

コウモリランの

板付け仕立てをしていたヨ

 

グリーンのカラー水苔に

ブラックのヒモで固定して

KOBI好みに仕上がった

 

--

 

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さん

8月24日新発売いろいろあるねっ

 

クリームアイシャドウも

今回、ゴールドとアッシュグレイの

2カラー新色が発売されたね

 

KOBIは

同シリーズのピンクフィズを

使っているがアレルギーが

出なかったのでこちらも気になる

 

現在、KOBIはアイシャドウを

このピンク1つしか

もっていなかったので

新色のパレットが届くのも

今から楽しみだなぁ

 

で、KOBI現在チークは

所持数ゼロ

肌に合うチークを見つけたいなぁ

 

とても、自然で

かわいらしいカラーだったが

KOBIはアレルギーがでてしまい

先月、泣く泣く返品させてもらった

 

ハダに合わない場合

30日返品保証もあるので

エトヴォスさんはいいよねっ

※商品によっては適応外商品もあり

 

 

新発売のこちらも気になる

カサつくリップも、顔や爪にも。

多機能バームでツヤめき保湿♪

 

年齢とともに

保湿!という文字に

敏感に反応してしまう

 

 

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多いヨ

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-お買い物大好き, アレルギー・化粧品アレルギー, エトヴォス, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.