お買い物大好き 山・ハイキング・ウェア

縮み続けるシャツ・楽天お買い物失敗と成功

投稿日:

楽天スーパーセールで

カリマーのリュックを

購入しようとしたらSOLD OUTで

しょんぼりしていたら

翌日、在庫が増えていたので

ぽちり!

 

カリマーの25L VTデイバッグ

マルチカラーをチョイスしまちた

 

20140310_t04

 

ほらっ、フロントポケットが大きいので

マロも入れまち

↑ココ、購入ポイントだったんだ

 

20140310_t03

 

 

ドリンクポケットが左右2個あるんだよ

ストックを持ち歩くのに便利な

ゴムストラップもついていまち

タウン使い向きらしいけど

ハイキング・低山登山にも

もっていけそう♪

 

 

ポイント10倍でちよ

 

↑ コノお店で購入レビューを書くと

チャムスのストラップがもらえまち

 

 

20140310_t08

 

 

マロも、ちゃっかりもらいまちた

わぁーい、チャムス

気になっていたブランドなので

うれちい

 

 

コレをもらいまちた

 

---

 

最近、楽天で

ハイキングによさそうなグッズ・ウェアを

購入することが多いんだけど

失敗もあるんだ

 

たとえば・・・

 

先月、天覧山にハイキングに行った時

着用しているシャツ

R0000167

 

 

登山やハイキングには、

化繊またはウール素材がいいんだけど

「まぁ~冬で汗もかかないし、

お値段も、びっくりプチプライスなので・・・」

 

ところが、このシャツ

洗うたびに、ドンドン縮んでいきまち

 

購入時に小さ目と書いてあったので

Lサイズを購入

 

3回ほど洗ったら、袖丈がものすごく短くなり

ホームページの表示サイズと比べたら

袖丈が約5cmも短くなってまちた

 

 

縮み続ける、おそろしいシャツ

 

だぶん、次回のお洗濯後は

着用不能になるでちょう

 

 

↓ こちらは、同じ時期に購入したラフマのシャツ

20140310_t05

 

 

綿50%化繊50%でちが

洗っても、縮みまちぇん

↑ アタリマエでち

 

 

サーモライトでぽかぽかっ

 

 

2年ほど前に購入した

ラフマのイエローのシャツも

まったく、縮まないでち

 

イエローは顔色が良く見えるので

年齢的に顔色がくすんできた

KOBIにもいいみたい

 

肌触りもイイんでちよ、まだ在庫があるお店があるんでちね

 

 

これからは、プチプラスにつられてフラフラ

見ず知らずのSHOPでシャツをかいまちぇん

反省・・・しまちた

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 山・ハイキング・ウェア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.