使って良かったモノ 収納・掃除

久しぶり使う前にチェック!加湿空気清浄機のお手入れ

投稿日:

数日前から

アプリ版のどうぶつの森を

はじめたTOM

 

以前、DS版はいっしょに

プレイしていたけど

アプリ版はちょっと・・・

って、思ってたら

「ほらっ、ワゴンを

IKEAっぽく仕上げてみたヨ」って

TOMがシツコク誘う

 

IDだけ登録したが

放置してしまいそう

TOM!ごめん

 

 

 



 

 

夏の間は

加湿空気清浄機の加湿部分を

切って、空気清浄機のみ

使用していたけど

冬になり、乾燥してきた

 

室内に取り込んだ植物や

年老いたKOBIの

肌のために

加湿機能も使うコトにした

 

 

 

どんどん新型になっていくねっ

 

 

 

春にお水を抜いたトキに

全体もキレイに

お掃除しておいたが

久しぶりに内側をチェックしたら

ものすごく汚れていた

 

 

 

このままじゃ使えない!

 

薄めのオキシ漬けしてから

使うコトにしたヨ

 

・説明書には

本体やフィルターのお手入れに使っていけないモノ

シンナー・ベンジン等・クレンザー・漂白剤等

住宅・家庭用合成洗剤等(アルカリ性)

スプレー式洗剤・金属たわしと書いてあった

心配性のマロは、トレイとタンクだけ

オキシ漬けしたんだ

 

 

 

今回は海外版を使ってみたヨ

あわあわでビックリ!

 

 

グラフィコショップさん

やはり、次回からは日本版にもどそうかな?

 

 

オキシクリーンにはお世話になりっぱなし

もうコレがないと困っちゃう

>>[掃除]洗濯槽の隠れた内側の汚れもごっそり

>>[掃除]30年掃除していない換気扇の大掃除

 

 

 

 

あっという間に

真っ白になったヨ♪

 

本体の内側に

ホコリもたまっていたので

さっさっと拭いておいた

scope version.Rさんの

送料対策にもコレはいいよねっ

 




 

ほらほらっ

ネコちゃんといっしょに

年末前に

あちこちお掃除しちゃおうヨ

 

 

 

このネコちゃん、

マジ、スパルタ!

だらしない飼い主にキックしていた

 

 

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-使って良かったモノ, 収納・掃除

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.