未分類

プルメリアDJ`s Confettiの様子が・・・(ToT)

投稿日:

20080318_01暖かくなってきたので
オレサマのプルメリアたちも
休眠から目覚め出して
小さな葉を広げ出している鉢もある。
となると、オレサマは暇さえあれば
日々プルメリアの様子をみている。
休眠中のプルメリアDJ`s Confettiの
枝の部分がちょっと黒く
シワッとなっていた。
困った!という事で、プルメリアのプロ
内房フラワーの渡辺さんに相談したよ。
もう、彼しかいないよ。
20080318_02冬の間の管理&環境を説明したら、
さすが渡辺さん!ナイスなアドバイスをくれたよ。
「休眠中の腐りは、意外に止まることが多く。
腐った部分だけ、切り取る方法がいい」そうでちゅ。
ありがちう〜。
で、オレサマは今
ノコギリに除菌剤をシュシュとまいて
大手術?の前の準備をしている。
さぁ、切るぞ!
・・・続きは次回に。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.