未分類

続)プルメリアDJ`s Confettiの様子が・・・大手術編

投稿日:

20080319_01あっ、みんなさん
こんにちは!
先日はオレサマが
腐ったプルメリアの前で
ノコギリを振り上げたところだったよね。
オレサマは、
そのノコギリをプルメリアに向けた。
「まぁ、枝分かれした3本のうち
1本カットすれば、大丈夫さっ。」
と、思っていた。
ダメだ!後ろに隠れていた枝も
ちょっと黒く腐っているぅ〜
20080319_022本目もカットしなくちゃ
それに、カットした部分も
腐りが残っているという事は・・・
20080319_03そうでちゅ。
本体部分よりカットするしかない。
このまま枝分かれした部分だけ
カットしても本体まで腐っちゃう予感がする。
本体をカットしたよ。
うそっ!本体も一部腐りがある。
20080319_04さらに3cmぐらい下から
カットしたぜ!
やっと、腐りのない部分が出てきたよ。
あぁ〜こんなにカットしちゃったぜ。
オレサマは、なんて勇敢なハムスターだ。
20080319_05で、こんなカンジになりまちた。
カットした枝は、挿し木用に乾かしていまちゅ。
その様子は次回に続く・・・。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.