未分類

携帯サイトでGETのプルメリアの検証

投稿日:

20070622_h_01数日前、携帯サイトから購入した
プルメリアの検証でちゅ。
まずは、プルメリアの鉢の上に置かれていた
バークチップをどかしちゃうよ。
ついでに、太陽に当てて日光消毒じゃ。
20070622_h_0220070622_h_03
鉢から外したら、上部の部分は
土だけで、根は下の方だけだったよ。
プルメリアの苗の根元部分は、
プラスチックの部品をはめて
育成していたんだね。
20070622_h_04土は、パーライト・パーミキュライトは
使われていないみたいだね。
でも、上から水を流してみたら
水はけは、最高に良かったよ。
20070622_h_05薄目&通常のプラ鉢の2重重ねだったので
このままだと、鉢の間が
蒸れてしまいそうだったので
通常の方のプラ鉢(右)に植え替えたよ。
20070622_h_07取り合えず、今日はこんなカンジで
作業終了でちゅ。
ハッパに小さな虫がいたので、
薬剤を、まきまくっちゃったよ。
このプルメリアは
日当たりのいいベランダで育てる予定だったけど
やっと復活しかけているウンベラータに、
もしもの事があるとオレ様も心配なので、
ちょっと様子をみてから移動するよ。
来月には、ひとまわり大きな
テラコッタ鉢にでも植え替えてあげようかな?
20070622_h_06あぁ〜、それにしても
このプルメリアのタグはすごいね!
プルメリア[ホワイト・イエロー・ピンク]って
3種類の写真が載っているもん。
何色が咲くのか楽しみだな。
ぽわぁ〜。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.