お買い物大好き イケア・模様替え

電気代節約・IKEAのLED電球に交換しまくり・TOMの新しいPCが届いた♪

投稿日:

「12月使用分の電気料金の請求を見て

ちょっと、高すぎまちぇんか?」と

KOBIママに、きいてみた

 

20160113_01

 

ママ「木造の建物だから仕方がないの

電気ぐらい、気兼ねなく自由に使わせてよ」

 

KOBI「大人2人+マロちゃん家族にしては

高いデス」

 

マロ「ママが1階の3部屋の間の

ふすまをあけたまま

暖房をつけているのをみちゃいまちたヨ

電球もLEDじゃないトコロが多いでち」

 

KOBI「電球は去年

ほとんどLEDにしたと思っていましたが

それは、私の管理下に置かれている

お部屋だけだったんですね」

 

と、いうことで

KOBIママの留守の間に

あちらこちらの電球をLEDに

交換するコトにしまちた

 

 ↓ 近所のマーケットだと60Wで2000円以上しちゃいまち

201600207_04

 

 ↓ 今回は、大量に欲しかったのでIKEAでまとめてお買い物しまちた

20160113_30

 

調光できないタイプでよければ

400ルーメンのLED電球が2個で

599円という激安でち

 

玄関外の外灯などは

コレで十分でちヨ

 

 ↓つぎに玄関もLED電球に交換

20160113_08

 

 ↓廊下も夜間つけっぱなしにしていまち

20160113_07

 

↓ このタイプの電球は特に電気代がモーレツに高い電球だな

201600207_05

201600207_06

 

あまり使わないお部屋といえども

このタイプの電球はゆるちぇん!

全部、交換しちゃうもん

 

台所・2階和室も

同じタイプの電球が

3カ所も使われていまちた

 

合計8か所の電球を

LEDに交換したので

来月の電気代請求が楽しみでち

コレで安心!

 

って、いちばんの問題は

ママに暖房の使い方を

考えてもらわなくちゃ

 

次回の電気代請求がきたら

またUPしまちゅねっ

---

 

TOM「数日前、楽天でお買い物した

僕の新しいノートPCが

届きまちたヨ」

 

201600207_01

 

マロ「また、無駄使いしちゃって・・・

楽天のお買い物マラソン前に買っちゃうし・・・」

 

TOM「よく考えてみなちゃい

新しいPCの方が効率がいいので

ハードな作業をしても電気代が安い・・・たぶん」

 

マロ「TOMも、電気代節約をしていたんだね」

 

 

TOMのお買い物したレッドは売り切れ

 

 

TOM「まぁ~ねぇ~

それよりも、今週末公開の映画オデッセイを

みにいこうぜっ」

 

マロ「どーしようかな?

どんな映画なの?」

 

TOM「宇宙でジャガイモを作る話だ

マロ、家庭菜園とかにも

興味があるじゃないか」

 

マロ「うーん、なんとなく騙されたみたいだけど

行ってきまちゅ」

 

 

201600205_09

 

地球からはるか彼方の火星に
 ひとり取り残された
 宇宙飛行士の生き抜く姿が描かれていまちゅ
 たしかに火星でジャガイモをつくったが・・・それだけじゃないでち
 オデッセイの本当のあらすじは
 オフィシャルサイトで調べてネ

 

このセットでジャガイモがごろごろできるのか!?

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

   

-お買い物大好き, イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.