お買い物大好き イケア・模様替え

ローズウッドがレッドリストに登録でガイアオイルGETできず

投稿日:

ここ数年、アロマオイルは

GAIA ガイアしか使っていまちぇんでちた

 

が・・・

先日、

SALEにつられて

ふらりと違うメーカーのアロマオイルを

購入しちゃいまちた

 

アロマランプで使用したら

なんだか気分が悪くなったので

すぐに使用を中止しまちた

 

丁度少なくなっていたので

ガイア社のオイルを買いなおしまち

ぽちり、ぽちり・・・ん?

(2店舗にわけて、ぽちり)

 

20141009_19

 

 

WoodWick (ウッドウィック)キャンドルは火をつけるとパチパチ暖炉のような音がするんだっ

 

 

 

使用するアロマオイルの種類は

昼間は、だらだらしているKOBIをシャキッとさせる「ローズマリー」

夜間は、神経質なKOBIもリラックスさせる「ベルガモット」や「ラベンダー」

ときどき使用する、「ローズウッド」もお気に入りでちた

 

が・・・今回、購入しようと思ったら

ローズウッドが発売中止になっていて

ショックでち

 

一部、ローズウッドの品種は

違法伐採が多いため

ワシントン条約のレッドリストに登録されてしまいまちたよ

 

うーん、困ったっと思っていたら

ガイア社のホーリーフが

代替品としておススメされていまちた

 

 

20141023_02

 

楽天市場で探したけど

在庫がなかったので

アマゾンでGAIA(ガイア) ホーリーフ 【HTRC3】ぽちり♪

 

直接、オイルの香りを確かめてみると

ホーリーフはローズウッドと比べると

甘さが少なく、もう少しすっきりした香りでちた

 

アロマランプで使用すると

香りが変わるかなっ?

今夜、試してみまちゅ

 

 ベルガモット・ローズマリー・ラベンダーはこちらでぽちり・・・ポイントGET

  

 

 

↓ 今年種まきしたマロのラベンダーはこんなカンジ

20141009_17

 

オイルが取れる状況では、なさすぎまち

 

にほんブログ村 トラコミュ ハーブとアロマのある暮らしへハーブとアロマのある暮らし

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お買い物大好き, イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.