お買い物大好き エトヴォス 美容・コスメ

[エトヴォス]使用したら1日で肌年齢が5歳老けたファンデ

投稿日:

昔からアレルギー体質のため

あまりお化粧をできなかったKOBI

 

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さんと

出会ってから少しずつ

コスメを使うコトができて幸せ

 

今回は、ファンデーションをトライ♪

今まで使用していた

マットスムースミネラルファンデーション

薄付きタイプなので

年齢的にキツイ!

 

店頭で相談したら

タイムレスミネラルファンデーションだと

シミしわくすみを

カバーしてくれるそうなので

後日、楽天店で購入してみた

 

↑人気があり

店頭のお姉さんもコレを使っていた

 

 

 

 

いっしょに

日焼け止め効果もはいっている

ミネラルプレストチーク

購入してみたヨ

 

 

 

付属のパフは

裏表で固さが違うので

ファンデが細かいトコロまで

しっかりなじみ使いやすい

 

 

 

 

いままで使用していた

ポンポンミネラルチークだと

紫外線防止効果がなかったので

こちらのサーモンピンクタイプを♪

 

見た目より

ラメラメしくならないので

年齢的にも使いやすいと思った

 

 



 

 

が、問題はここからだ!

 

最近、アプリ 肌パシャなるモノで

肌測定を毎日しているんだ

 

↓このファンデを使用前の

KOBIの肌データ

お見苦しいモノをすみません

※約2週間ほぼ同じデータだった

 

 

水分あり、皮脂少な目、

毛穴普通より目立たない

うむ、イイ感じだ

 

ところが、このファンデを塗って測定

※注意!本来、洗顔後に測定するので

この使い方は間違っているが・・・

 

 

ぎゃ~

素肌より毛穴が目立っている!

・画像の肌がブルーより写っているのは

車での移動中にファンデをぬりながら

測定したから。

 

--

 

昨日は

化粧しながら測定したから

数値が間違ったデータが

測定されちゃったんだろう

っていうか、そう信じたい!

と念じながら

翌日、洗顔後

なにもつけていない状態で再測定

 

 

 

あれ?

いままでよりも

水分が少なく、毛穴も目立っている

コレが肌ダメージっていうやつか?

 

そうだ!肌コンディション

肌年齢をみてみようっと!

 

 

ぎゃー!

一瞬にして

5歳も老けてしまったヨ

 

もちろん、前夜、洗顔後

エトヴォスさんの

モイスチャライジングローション

モイスチャライジングセラムでケアして睡眠

 

1週間ぐらい

肌を休ませてから

もう1回だけトライしてみようと

思っている

 

 




 

肌年齢ダウンもショックだが

半日(約10時間)使用し

夜、落としたら

翌日、少しだが

アレルギーもでてしまっていた

 

いちどに2つの商品を試すという

恐れを知らぬ行動にでた

KOBIがワルイので

どちらの商品で

アレルギーがでたのかは不明

 

--

 

その翌日

ミネラルプレストチークを使用し

片側だけチークをぬって過ごしたら

今日の朝、ぬった方だけ

少し赤みがでて痒くなっている

 

昨日、片側だけチークをぬったトコロを

KOBIママに見てもらい

「明日の肌の調子もみてちょうだい!」って

頼んだら、

「あなた、片側だけチークを塗った状態じゃ

どこにもでかけられないわよ」っと

言われたが

気にせず外出していたKOBIだった

 

アプリだけでは信じられないと思っていたが

昨日、出張に出かける前にTOMを預けにきた

すずちう&TOMにも・・・

「あれ?KOBIの肌老けたネッ」って言われた

 

女心のわからないやつらだ!

 

--

今回は、アレルギー体質のKOBIが

たまたま、合わなかっただけだが

このファンデは

下地いらず、

驚きのカバー&キープ力の

人気シリーズだよっ

 

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さんは

30日返品保証もあるので

再度テストして

かゆみや肌荒れが起こってしまったら

はじめての返品も考えている

 

こういうトキ

返品保証のあるメーカーって

安心できるよねっ

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多いヨ

 

 

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-お買い物大好き, エトヴォス, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.