お買い物大好き

たぶん、この世でいちばん汚れている電気ボットの掃除♪

投稿日:

君は、心臓は強い方でちゅか?

ゴミ屋敷とか汚れたモノは

見慣れている方?

 

ダイジョウブ?

じゃーいくヨ

 

 ↓ マロのお家の電気ポットの内側・・・ヨゴレすぎ

20160113_09

 

 

10日ほどKOBIママが

お留守なので

その間、マロが電気ポットを使おうとしたら

こんな状態だったんだヨぉ~

 

自分がお茶を飲みたいトキに

お湯が沸いていないとイヤという理由から

普段は

電気ポットのお水入れは

やらせてもらえない

 

こんなオソロシイ状態の

電気ポットは使いたくないでちヨ

 

とりあえず、ポットの中にクエン酸を

数時間、入れて放置・・・

20160113_35

 

 

↓ さっきよりは、マシになったけど、まだまだだね

20160113_16

 

 

 ↓ タイガー電気ポット専用の洗浄用クエン酸を購入しまちた

20160113_36

 

 

まず、いつも通りポットにお水を入れて

洗浄用クエン酸を入れて、混ぜ合わせて

お湯を沸かすんだよ

20160113_15

 

 

お湯が沸いた後

約3時間保温する・・・マロはここで

寝ちゃったので、約8時間放置した

 

その後、クエン酸の残り水をとるため

水だけで、再度通常通り

お湯を沸かして捨てる

 

すると・・・

 

↓ ぴかぁ~っと、キレイになりまちたヨ

20160113_14

 

 ↓ ヨゴレでネットの網目も見えなかったネットの部分もスッキリ

 

20160113_13

 

 

ちゃて、お茶でも飲もうかなぁ~

あれ?お湯が出てこない?

がぁがぁ~っとモーターらしき音はするんだけど・・・

 

20160113_10

 

 

電気ポットの裏側の説明を読んでみると

本体の底を濡らしたり

さかさまにすると故障の原因です?

 

さかさまにしまくったヨ

もっと、前に教えてくだちゃいよぉ

 

取りあえず、お湯は沸いているので

レンゲでお湯をカップに

ちょびちょび入れながらお茶を飲んだよ

20160113_11

 

 

泣いているマロの横で

KOBIは、新しい電気ポットを選び始めた

むかぁ~

 

マロは、あきらめないよ

壊れたっぽい電気ポットの底をふいたり

その他の部分も乾かしてから

再度電源を入れたら

奇跡的にお湯が出てきた

ほっ!

 

ものすごくキレイになりまちゅヨ

 

さっき、

KOBIママに、この件の

苦情をいったら

「買ったときから洗浄剤なんて

入っていなかったわ

もちろん、内側の

掃除なんてした事なんてないわヨ」って

当たり前のように言われまちた

 

製造年13年って

ポットの裏側に書いてあったヨ

数年は、このままだったんだろうな

おそろちい

---

 

昨日、届いた

フェールラーベンの

カンケンバッグのジッパー部分が

ちょっと、つかみにくいと

TOMに相談したらイイものをくれまちた

 

偽物もあるらちいから気をつけなくちゃ


 

人気カラーは、どんどん売り切れていく

 

20160113_25

 ↓  コレをジッパー部分につけてみたなっ

20160113_24

 

 ↓ スゴク持ちやすくなったヨ、TOM、ありがちぅ

20160113_23

 

 

 ↓荷物が、たくさん入るのはいいんだけど
 内側のポケットが少ないので・・・

20160113_21

 

インナーバッグを購入しまちた
パープルとブラックにしたヨ 

 

お安いけど

ポケットがいっぱいで使いやすそう♪

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.