お出かけ日記

携帯サイトから買ったプルメリアの里へ

投稿日:

先週から、車のバッテリーがあがっていた。
週末、近くに住む、すずちうにお願いして
車で来てもらって受電した。
このまま置いて置いておいたら
またすぐにダメになっちゃうからという事で
軽くドライブに出かけた。
最近、車の運転をすると車酔いで
お腹が痛くなるアシスタントKの運転で
環八を世田谷方面に向かった。
アシスタントKは自分の運転なら30分ぐらいならOKだよ。
他人の運転だと10分が限界(自律神経だなっ)
といいながら、二子玉川の第一園芸に向かったはずが
二子玉川近くで「あぁ〜右折斜線に入り忘れました
このまま直進して、港北に向かいます、10分ぐらいです」
はぁ?と思ったが、
「まてよぉ、港北にはヨネヤマプランテーションがあるぞ、ちゅちゅ」
20070904_a_01携帯サイトから購入した
あのプルメリアは
ウェブ店名は、[ザ・ガーデン]だが、
ヨネヤマプランテーションだった。
オレ様は、配送伝票から
ヨネヤマプランテーションという名は覚えていた。
20070904_a_02閉店ギリギリの1時間前に到着。
入り口のモンステラもイイカンジだ。
店内も、クワズイモの斑入りやモンステラも種類が多くて
オレ様も夢中になっていた。
一緒に行ったすずちうは、
一番奥のコーナーのリュウビンタイが気になっていたようだ。
ついでに、プルメリアもみて行こうと
レジの人にきいたけど、
今年はもうプルメリアの入荷はないそうだ。ちゅちゅ。
20070904_a_03帰りに、近くのIKEAに寄ってディナーを食べたよ。
オレ様は、よく港北のIKEAに行くので
ファミリーカードで、お得なディナーをいただいたよ。
IKEAは、植物も多く入荷しているし楽しいよね、
特に真冬がオススメ。
だって、普通の園芸店が観葉植物の入荷が少ない時でも
モンステラとか、バンバン入荷しいるもん。
20070904_a_04オレ様は、ヨネヤマプランテーションで
すずちうにジョーロを買ってもらって
ルンルンさ。
これから旅に行く時は、持って行こうっと。
このジョーロを持って
世界中の植物たちに、お水をまいちゃうよ。

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.