お出かけ日記 クリスマスローズ

クリスマスローズの世界展に行きまちゅ

投稿日:

マロ「ちゅちゅ~

 池袋サンシャインシティで

 2/18-20まで

 クリスマスローズの世界展を

 開催しているらちいでちゅ」

トム「マロちんに誘われて

 ついてきちゃったけど・・・なんだか不安・・・」

マロ「もうぅ~

 まかしておいてよ

 タクトの通販でお買い物したら

 この葉書が入っていまちた

 ほらっ、ご招待券って書いてありまちゅよ」

トム「よくみてくだちゃい

 20日(日)限定でちゅよ」

マロ「うわぁ~ん、今日は19日(土)でち」

しかたなく

お小遣いから

入場料600円を

はらって入場しまちた

ちょっと地味なカンジに

クリスマスローズが展示されていまちゅよ

カメラをもった熱心な

クリスマスローズ好きな方々が

ジッと立ち止まって

うっとりながめていまちゅ

マロは

ちゃちゃっと展示スペースを

みて、お店コーナーに

直行しちゃいまちた

ミヨシブース、みちゅけった!

開花株がたくちゃん

売っていまちゅよ

ミヨシから

届いたチラシをもってくると

クリスマスローズがもらえると

書いてあったのでマロは

楽しみにしていたんでちよ

だれも、もらっていないので

ちょっと不安になりまちたが

勇気を出してミヨシのお兄さんにきいたら

本当に、クリスマスローズをくれまちた

ミヨシ!すごい!

オカネモチ!

店頭で苗をみていた

クリスマスローズなマダムたちも

マロに続けとチラシを出して

クリスマスローズをもらっていまちた

クリスマスローズマダムって

奥ゆかしい雰囲気の人が多いので

遠慮していたんでちゅね

マロは、大事に育ててみまちゅよ

-お出かけ日記, クリスマスローズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.