ウンベラータ

地植えウンベラータ勢い止まらず

更新日:

20070905_u_01降ったり止んだりの
台風に振り回されながら、
外に出してあるウンベラータの様子を
チェック!都内は今夜台風上陸らしいね。
これは鉢植えのウンベラータ。
以前、ムシたちに全滅させられて
すべての葉をカットした。
高さは170cmぐらいだったのに
カット後は、100cmぐらいのコンパクト。
でも、元気になってイイカンジだ。
思い切ってカットして良かったよ。
20070905_u_02で、問題の時植えのウンベラータ。
春にヒョロヒョロで葉も落ちていた
あのミニミニウンベラータが
こんなになっちゃいまちた。
葉の大きさは、30cmを超えた。
時植えパワー、恐るべし。
20070905_u_03恐ろしいのは、このウンベラータ、
高さは相変わらず低くて
50cmぐらいなのに、葉が大きくなってる。
壁際のあまり良いとは言えない環境なのに
この成長。いい気になってその横にも
取り木して、2本になっちゃったミニサイズの
ウンベラータも、時植えしちゃったよ。
これから寒くなると葉が落ちちゃうから
それまでに、冬越しできるぐらい
立派な根が生えてくれる事を願うよ。
今、外にウンベラータが
時植え3本・鉢が2鉢ある。
どんどん増えるウンベラータが怖くて
外に出して、見ないふりをしていたら
オレ様への復讐のごとく
どんどん大きくパワーアップしていくウンベラータ。
もう、さからいまちぇん。ちゅちゅ〜。

-ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.