多肉植物・サボテン

サボテンの寄せ植え&IKEAの激安鉢ガードシール♪

投稿日:

TOM「マロからもらった

このサボテンの寄せ植えが大きくなりすぎて

かわいさ半減しちゃったので

植え替えてもらいたいでち」

 

マロ「よち、まかしてくだちゃい」

 

20150903_17

 

たしかに、鉢いっぱいに、ぎゅーぎゅーでち

20150903_19

 

 

2012年に
luz楽天市場店 さんのサボテン・ハオルチア・多肉植物セットを
購入時にチョイスした
翠晃冠錦を5苗比較してみまちた

 

やっぱり、左の寄せ植え鉢に入っている

TOMの翠晃冠錦がいちばん成長がよかったみたい

 

20150903_18

 

 ↓ 2012年購入時の届いたトキの様子

>>後編・通販で多肉植物をチャチャッとお買い物しまちた

 

 

luz楽天市場店 さんのサボテン・ハオルチア・多肉植物セット

 

↓ よくばりなマロは選べる12鉢セット

 

↓ 6苗セットもありまちゅヨ

 

 

上画像、真ん中の単独で植えてある鉢の

翠晃冠錦は、お花が咲くとこんなカンジでち

 

 ↓ 2015年5月 この時期は斑の部分が赤くなっているヨ

20150524_34

>>お世話がカンタンなサボテンをスゴク好きになりそう♪

 

 

TOM「で、いちばん右の鉢の翠晃冠錦は

調子が悪そうでちね」

 

マロ「よくばって、翠晃冠錦を

5苗も購入したら置く場所がなくて・・・」

 

20150903_16

 

 

マロ「大きめサボテンがベランダに置いてあったので

その隙間に植えちゃったんだ」

 

TOM「ぎょっ!

マロのトコロには

結構、大きなサボテンがあったんでちね

知らなかったでちヨ」

20150903_15

 

数年前、サボテンを購入時
LAND PLANTS楽天市場店 さんの
柱サボテンのようにしたかったけど断念していまちた

 

 

マロ「TOMのサボテン寄せ植えは

IKEAの鉢に植え替えておきまちヨ」

 

↓ IKEAの鉢についているラベルって
 はがしにくいよねぇ~

20150903_14

 

 

最近、IKEAのシックなカラーの鉢が気になる

 

 

 

底穴をあけてから使いまちヨ

>>ドライバーでこんこんと叩いたらカンタンにできまち

 

↓ 底には、ガードシールをはりつけておきまち
 IKEAの家具用シールでちが、鉢にも使えまちヨ

20150903_09

 

 ↓ 大きめ4コマ・小さ目16コマ入り

20150903_08

20150903_10

 

 

↓ 1袋35円ぐらいなので、まとめ買いしちゃいまちヨ

20150903_11

 

 

ちゅちゅ~♪

こんなに、お安い鉢ガードシールを見たことがないでち

IKEA さいこー!

 

みんなも、鉢を直接、置いて

家具などに傷をつけないように

鉢の裏には、

ガードシールをはっておくといいでちヨ

 

長くなっちゃったので

TOMの寄せ植えは、またの機会に♪

 

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.