多肉植物・サボテン

金のなる木は夏に弱い!?

投稿日:

やぁ~よい子のみんなぁ~元気ぃ~

ハムスター園芸部は夏の暑さの中

がんばって植物のお世話をしていまち

とは言っても、ばんちょうの大切にしている

金のなる木が、またもや

ピンチ!でちゅ

ぐにゃっと折れ曲がっていまちよ

多肉植物って暑いのはトクイだと思っていたのに・・・

あわてて、お部屋に避難させて、伸びきった部分をカットして

お水をたっぷりあげたら

少しは元気になったみたいだけどさぁ~

それから画像左の桜の盆栽なんだけど

ハダニが出ていたのを

ほっておいたら、すす病になって

葉っぱが全部落ちちゃったんだ

室内&バイタルでお世話していたら

3週間ぐらいで葉っぱがはえてきたんでち

こちらもギリギリセーフってカンジでちゅ

表面に盆栽用の飾り砂や

コイまで泳いでいまちゅよ

きゃきゃ、ちゃぷちゃぷ~

最近の暑さで植物たちが

みんな弱っているので、どんどん

お部屋に避難してくるのでタイヘンでちゅよ

あぁ~もう少し涼しくならないかなぁ~・・・うっ?まてよぉ~

こうしちゃいられない!

もうすぐ夏も終わっちゃうぅ~その前にプルメリアをどーにかしなくちゃ

花芽もつけずに、びろぉ~んと伸びきっているプルメリアが多いでち(つω:)

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.