プルメリア

近所の園芸店でプルメリアが売っていたよ・・・でも・・・

投稿日:

20070805_a_01あんまり、普通の園芸店では
売っていないと思っていたプルメリア。
近所の園芸店にも売っていたよ!
接ぎ木してある。
もしかして、根付きにくい品種かな?
わざわざ、接ぎ木までしてあるし・・・ふっふっ。
わくわくっ。お店の人に聞いたけど
新種は不明だったよ。
2800円だよ。
20070805_a_02よくみると、
葉に赤っぽい斑点が大量じゃ!
近くの他の鉢にもうつっている。
ぎゃ〜(ToT)
はじめ、オレンジ色っぽいような気がしたので
さび病かとおもったけど
ちょっと違うし、なんだろう?
こわいので、一目散に逃げ帰ってきまちた、ちゅちゅ〜
やっぱり、種や挿し木から、じっくり育てようと思ったでちゅ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.