未分類

プルメリアの苗をジフィーから植替えたよ&F太郎からの便り

投稿日:

20070730_tane_01カラフルな育苗ポットを
みつけたよ。
全部で21色もあるんだよ。
るんるん、種からジフィーで育てていた
プルメリアを植え替えたよ。
20070730_tane_02こんなカンジだよ。
6粒(A〜Fの名前をつけてある)種まきしたうちの
3個だよ。A次郎・C・Dでちゅ
Cは、種の表面の皮が最後まで残っていたので
葉が曲がっちゃっているよ。
昨夜、種の表面の皮取りを
オレ様がちょっと手伝ってやった。
あのままにしていたら、ダメになりそうだった。
20070730_tane_03先日、園芸仲間のすずちうにもらわれていった
F(F太郎・いっしょに種まきしたプルメリア苗
一番はじめに発芽した期待の大型新人)から、
その後の様子が送られてきたよ
後ろに写っている、ワーミーに食べられそうで
こわすぎでちゅ〜
今、外は大雨。雷がごろごろなっている。
これも、こわいでちゅ〜。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.