-アエオニウム 多肉植物・サボテン

アエオニウム・サンシモンバイオレットが届いた♪

投稿日:

アエオニウム・サンシモンバイオレットが

届きまちたヨ

 

>>すぐに完売のアエオニウム・サンシモンバイオレットをぽちり♪

 

20150329_06

 

箱の上部に空気が入るように

段ボールも全面が

ふさがっていないので

安全な状態で届きまちた

 

20150329_07

 

内側もトレーに入れてあるので

動かない&土こぼれもなかったヨ

 

新聞紙をぺりぺりと

破って苗を取り出しみまちゅ

 

20150329_04

 

おぉ~、コレが

すぐに完売しちゃう

アエオニウム・サンシモンバイオレットでちねっ

 

↓輸送中にちょっぴり形が崩れちゃったけど・・・

20150329_03

 

↓お水をあげて、半日陰で半日、休ませてあげたら復活でち

20150329_02

 

↓使われている土はこんなカンジでち

20150329_15

 

まだ小さいの苗なので

植え替えないで

このまま様子をみながら育ててみまちゅヨ

 

アエオニウムって、多肉っぽくないから

普通の植物感覚で育てやすいと思うんだ

 

 

 

20150329_05

 

はやく、右の黒法師のように

大きくなぁれぇ~♪

 

日本花キ流通 さんで

コレも、いっしょにポチっておけば良かった

e-花屋さん の方がちょっぴりお安い♪

 

イイお買い物ができて

大満足でち♪

20150329_01

 

タニラーのみなさんの冬越しも参考にさせてもらっていまち

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

--アエオニウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.