お買い物大好き 多肉植物・サボテン

密かにポチしていた吊り下げリプサリス♪

更新日:

実は

リプサリスもこっそり

お買い物していまちたヨ

 

20150329_24

 

半日陰でも育つ植物は

インドアプランツとしても

サイコーでち

 

20150329_23

 

4品種販売していまちたが

マロは

個性的なDiscocactus flagelliformisを

チョイスしたヨ

 

 

20150329_21

 

他の品種に比べて

グリーン色が濃いのも

選んだ理由でち

 

チランジアなど

ライトなグリーンといっしょに

ディスプレィしたらイイカンジになると思いまちヨ

 

20150329_16

 

鉢カラーは

ホワイト・オレンジ・グリーンの3色ありまち

 

残念ながら

鉢のカラーは選べないので

届くまで

「ホワイトが届きまちように」って

念じていまちたが

オレンジ到着!

 

20150329_17

 

はじめはダメだと思ったけど

オレンジもなかなかイイねぇ~

 

画像のIKEAプラントスタンドも便利で

購入して良かったでち

>>ディスプレィしながら植物を育てる・IKEAプラントスタンド

 

 

 

半日陰・風通しのイイトコロに

置いておくだけで

カンタンに育てられそう♪

 

↓ [お店の説明]
森林の木々に着生して生息しているリプサリスは
サボテンの仲間でその生息場所から『森林のサボテン』とも呼ばれています。
非常に丈夫な性質を持ち、インドアグリーンとして気軽に楽しめる植物です。

 

水苔仕立てなので

お部屋に土を使った植物を

置きたくない人にも

おすすめでちヨ

 

マロがリプサリスを購入した

日本花キ流通 さんは多肉植物の入荷が

多くて毎日チェックしちゃうヨ

 

 

e-花屋さん の方がちょっぴりお安い&

鉢カラーも決定していまちヨ

 

届いてみたら、とっても良かったので

他の品種も追加購入しちゃいそう♪

 

春になるとついつい植物を購入しちゃうヨ

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.