イケア・模様替え

ディスプレィしながら植物を育てる・IKEAプラントスタンド

更新日:

今日は、IKEAのプラントスタンドを

組み立てまちゅよ

 

20150123_08

 

組み立てる前に

組み立て予定のコーナー部分を

お掃除をしておきまち

 

 

充電式クリーナーは本当に便利でち

 

 

 

20150123_06

 

箱を開けて

ちゃちゃっと、

組み立てちゃうヨ

 

下の足の部分から組み立て始めたけど

なんだか、ぐらぐらして不安になったので

同じ商品を購入したTOMに電話してみまちた

 

TOM「ちょっとしたコツがあるんでちヨ

いまから、手伝いにいってあげまち」

 

マロ「もう組み立てたの?」

 

TOM「IKEAから帰ってきて夜中のうちに

組み立てまちたヨ」

 

20150123_01

 

TOMに手伝ってもらったら

10分ぐらいで完成しまちた

 

ポールを高い位置まで伸ばすので

2人で作業した方がいいでちヨ

 

20150123_04

 

 

マロ「こういうスタンドタイプには

垂れ下がる植物が似合いまちゅ」

 

TOM「いいなぁ~

僕は、そーいう植物をもっていないんだ

しょんぼり・・・」

 

マロ「トラディスカンティアは

挿し木でカンタンに増やせるから

この鉢をあげまちゅよ」

 

TOM「ラッキー♪

かえったら飾ってみまちゅ」

 

 トラディスカンティアは育てるのもカンタンでち

 

 

 

 

20150125_04

 

今の時期は

ほとんどの植物が温室に入っちゃっているので

比較的、寒さに強く

寝室の出窓に置いてあった植物を

ディスプレィしてみまちた

 

 

20150125_05

 

いろいろな植物を

ディスプレィしながら

育てることができるので

プラントスタンドを購入して良かったでち

 

ミッテの霧吹きは使いやすいでち

 

 

 

って・・・言いながら昨夜

IKEAの在庫予測をまた

チェックしたら

港北店の在庫が4個から1個になっていまちた

 

20150125_01

 

あんなに売れていなかったのに

急に売れちゃうなんて

びっくりしまちた

 

>>IKEAのプラントスタンド&在庫予測について

 

お目当ての商品が決まっている場合は

IKEAに行く前に

ホームページで在庫予測をチェックしてから

お出かけした方がいいみたいでちヨ

 

---

 

↓夜、TOMからも画像が送られてきまちた

20150125_08

 

窓際の中央部分にプラントスタンドを設置したみたい

夜間は、プラントスタンド部分にスポット照明で

ライティングしたら、もっとステキだと思いまちヨ

もしかして、プラントスタンドよりも自分に照明を当てて
かわいさをアピールしたんでちか?ちゅちゅ~

 

 

ちょっぴり高くなっちゃうけど楽天だと

blendy楽天市場店 さんからも購入できまち

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.