観葉植物

渋谷園芸に行ったよ

投稿日:

20070525_a_01数日前、練馬区にある渋谷園芸に
近所に住む園芸仲間のSと行ったよ。
このところ、鉢の入荷が多く、
油断できないSHOPです。
入り口付近は、花壇用のお花の苗が豊富です。
ただ、温室2階の観葉植物コーナーは
ちょっと・・・もごもごっ。
以前、Sは根グサレしまくりの観葉植物を買い、
家に帰ってすぐに、植替えしたんだけど、はじめ10号鉢ぐらいだったのに、
傷んでいる部分をどんどん切っていったら
4号鉢サイズの観葉植物になっていたのも
今となっては楽しい思い出だ。
で、画像は2階のテラスで
お茶を飲んで一休みしているところです。
Sが、オレ様に[お手を教えようとしている?!]ようにみえる。
とんでもないヤツだ。オレ様はだれにも、なつかないぜ!

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.