イケア・模様替え ベランダの様子と改造 リメイク・DIY

続・さえないベランダをIKEAフロアデッキでリフォーム(作業編)

更新日:

20130615_i_06

 

前回の続きでち

 

20年もほったらかしのベランダを

リフォームするために

IKEA港北でPLATTA フロアデッキを購入しまちた

 

どのぐらいダサいベランダかといいまちゅと・・・

 

20130615_i_12

 

20年ぐらい前に、

パパの知り合いの工務店さんが

適当に床材を張りなおしたままのベランダ

 

そのまま、鉢を置くと

真夏に鉢が高温になっちゃうので

小さなスノコを大量においていまちた

 

20130615_i_15

 

反対側もキタナイでち

見ないようにしていまちゅよ

 

だけどねっ、みてみてっ

IKEAのフロアデッキを敷いただけで・・・

ぱっ!

 

20130615_i_14

 

イイカンジになりまちたよ

あとは壁がキタナイでちゅね

TV通販で売っている

強力水圧で壁が、お掃除できるヤツがほちい

 

20130615_i_05

 

角の柱のある部分は

フロアデッキをカットしまちた

思ったよりも、やわらかい素材なので

ノコギリでカンタンにカットできるみたい(すずちうがカットしてくれまちた)

 

大切なウッドパネルを保護するため

カットした断面に水性のウレタンニスを塗っておきまちた

 

透明クリアを使ったよ

 

おしゃれなニスも使ってみたい

 

20130615_i_04

 

裏側をカットするのには

剪定はさみが大活躍しまちた

面白いほど、さくさく切れまちゅよ

 

 剪定ハサミ安くなったね、買いなおそうかな?

 

いつかは、フェルコのハサミほちい

 

20130615_i_03

 

画像奥の半端な部分は板を2ブロックにカットしたら

ぴったりでちた

板のブロック部分の裏側を離すのは

剪定はさみを使ったら、アッという間でちよ

 

20130615_i_02

 

完成でち

画像に写っていない手前中央部分は

長さ(幅)が合わなかったので

電動の丸ノコでザッザッとカットしまちた

この部分は、量が多かったので、丸ノコ必須でちゅよ!?

 

 丸ノコがあると作業効率アップでち

 

マロが使った丸ノコは15年ぐらい前に

KOBIが購入したモノので

もう、刃がボロボロなんだ

せめて、替刃がほちい

 

それにしても、KOBIは女の子なのに

なんで、丸ノコをもっていたんだろ?

当時は今みたいに、DIYが流行っていなかったち

もしかして、武器?だれと戦うの?ちゅちゅ~?

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え, ベランダの様子と改造, リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.