多肉植物・サボテン

中西さんからいただいたオルベア・ナマクエンシスを土に挿しまちたよ

投稿日:

先月、参加させてもらった

国際多肉植物協会の

例会で中西さんから

オルベア・ナマクエンシスを

いただきまちたよ

「はむちゃん、乾燥させてから

土に挿すだけだから簡単だよ」とアドバイスにしたがって

10日程、乾燥させていまちた

しわぁ~っとしてきまちたが、これでいいんでちゅか?

図書館に行って

中西さん著書の「多肉植物の本」も

借りてきまちたよ

顔が・・・若い・・・

何年前の写真なのかな?

いろいろ、参考になることが

書いてあり勉強になりまちた

清潔な軽石ベースの

多肉植物用の土に

挿してみまちたが・・・

ちょっと、不安・・・これでいいのかな?

ついでに、お水も

ちゃ~っと、あげちゃったけど

苗が、くさったら、ごめんなちゃい

 >>例会の様子はこちら、国際多肉植物協会の定例会に潜入しちゃいまちた

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.