プルメリア

シンガポールプルメリアって冬越し、むずかしすぎまちよ

投稿日:

正直に生きるって

なんだろう・・・ちゅちゅ?

ばんちょうは

ウソはいけないっていう

マロは、たらたらラクチンがいいでち

でも、今日は正直に言いまち

例のシンガポールプルメリアの

チョウシがさらに悪くなっていまち

この間までブラックティップかなって

いっていたけど

これは

マジ腐っていまちよ

PUの集まりで

みんなに相談にのってもらって

「なるべく葉っぱを残した方がいい!」

「うん、そうしまちゅ」っていいながら

帰ってきたのに・・・ごめんなちゃい

さわったら

グニャってしていまちたよ

完全に腐っていまち

真冬でちが腐っている部分を

カットようと思ったら

幹の2/5ぐらいまで腐っていまちた

なんとなく、黒い部分がなくなったのでOKかな?

マロ的には

もうちょっと下までカットしたかったけど

アシスタントKが

カッターで指をきっちゃったので

あきらめまちた

これはシンガポールの呪いでちよ

シンガポールプルメリアの冬越しで失敗して

3年連続で腐らせているち・・・

また、今年も失敗の予感が・・・マロ、放心状態でちよ

切り口にはハイフレッシュをぬっておきまちた

↓ 静菌作用のあるハイフレッシュを切り口にまぶしておけば安心でちゅ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.