プルメリア

地植えプルメリアを掘り起こしまちた

更新日:

あれっ?

すずちう宅のTOMが

ばんちょうガーデンに

又、遊びにきているようです

---

TOM「ばんちょうぅ~

 あそびにきまちたよ」

BAN「この地植えプルメリア、

先月から鉢のまわりに

エアキャップをまいておいたんだけど

大丈夫でちかね?」

BAN「エアキャップを

外してみまちたよ」

TOM「ばんちょう、そこで待っていて!

ボクが上からみてあげまちから」

BAN「どーでちか?」

TOM「これは・・・まずい・・・」

本当にすごく・・・まずい・・・

鉢の中の土が

ビショビショでちよ

とりあえず、鉢を地面から引き抜いて

玄関の雨があたらないトコロまで

移動させてみまちた

葉っぱがあるち・・・

もうちょっと気温があがれば

鉢の中の根が動き出して・・・って

この季節じゃ無理っぽいでち

数日はここで様子をみて

地面がかわいたら

元の場所にビニールで囲い&屋根を

つくってあげまちよ

それから

雨にぬれて温度計がこわれちゃいまちた

なんとなく今の気温は測れるけどメモリーが使えまちぇんよ

室内&室外の同時に計れるタイプは便利でち

ちゃて、買いなおししまち

どれにしようかな?

 

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.