ブルーベリー・オリーブ

もうすぐオリーブのお花が咲きそうでちゅよ

投稿日:

ちゅちゅ~

これ、なんだかわかるぅ~

オリーブシプレッシーノの花芽でちよ

いつも、失敗ばっかりの

ハムスター園芸部だけど

上手く育っている植物だってあるんでちゅよ

ちょっとだけど・・・

こっちはネバディロブランコでち

マロだって

オリーブって違う品種の花粉の方が

受粉しやすいって知っていまちゅよ

あぁ~、それにしても

ここまでのミチノリは長かったでち

1000円ぐらいで小さい苗を買っちゃったので

実がなるまで3年も掛かっちゃいまちた

最近はオリーブの木も

やちゅくなったみたいで

10年ぐらいマジメに育てまちた?ってカンジの苗が

3980円で売っているSHOPも多いでちゅ

>> 2008年に小さなオリーブの苗をGETしたときの様子

-ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.