ブルーベリー・オリーブ

ばんちょう果樹園にオリーブも仲間入り

投稿日:

20090319_o_01いろいろな園芸SHOPをまわって
いいカンジのオリーブがあっても
買わないのは
おかしい!と思った君は
するどいでちゅ
秘密にしていまちたが
オレサマは、
ヨネプラ 楽天店の通販で
オリーブ苗を
注文しちゃっていたんだもん
いろいろ本で調べたけど
ネバディブランコと
ミッションの組み合わせが
いいみたい♪
20090319_o_02これは
ネバディロブランコ
(Nevadillo Blanco)
10.5cm黒鉢でち
998円とお値段もかわいい
この品種と選んだのは
花粉が多くて
花期が長いからでち。
受粉が上手くいきそうでち
20090319_o_05植え替えしちゃいまち
根もたくさん出ていて
とっても
いいカンジの苗でちゅ
20090319_o_03こっちは
ミッション(Mission)
10.5cm鉢、
1280円でちゅ。
耐寒性もあり
実の形が
ハートの形になるんだよ
樹形も直立性
葉は大きめ&銀葉で美しいでち
20090319_o_04ミッションも
植替えをしちゃうよ
と、思って鉢から出したら、
ぼろっ・・・
土が落ちちゃったよ
あれ?
わぁ〜ん、根がない!
挿し木をしたばっかりだった
みたいでちゅ
同じSHOPで
いっしょに購入したのに
こんなに根の状態が違うんだね
20090319_o_06根がないので
風が吹くと
ぐらぐらゆれるよ
後でアサガオ用の棒を
立ててあげまちゅ
バイオゴールドの元肥は
根を生やす力も
すごい!ときいたので
植え替えるときに入れておいたでち
20090319_o_07ネバティロブランコは
オレガノ ケントビューティと
いっしょに植えておいたでち
SHOPによって
ネバティロ ブランコと
ネバティ ブランコと呼び方が
違うけど、どっちが主流なのかな?
---
昨日の更新の時に
お小遣い帳を更新しなかったら
「最近、お小遣いを使いすぎているから
 更新しなかったんでしょう」と
いわれまちた。
そんな事ないもーん、ちゅちゅ〜
[ばんちょうの園芸・お小遣い帳]
オリーブ苗と送料から
ポイントをちょっぴり使って
全部で2000円だったよ
3月23日現在
今月の園芸費お小遣い 合計17336円でち
---
オレサマが買って根が出ていなかった
オリーブ ミッション10.5cm鉢

オレサマが買った黒鉢は売り切れちゃったみたい
オリーブ ネバディブランコ

ちょっと小さいけど
オレサマと同じ品種が2種セットになっている
ミッション・ネバディロブランコ 9cmポット苗

通常2,980円がセールで価格 1,980円
オリーブ の樹【ミッション】 6号ポット苗
あぁ〜、これも良かったでちゅ

-ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.