お買い物大好き 美容・コスメ

アレルギー検査の結果&対策を考える♪

投稿日:

KOBIのアレルギーが

年々、ひどくなるので

病院でアレルギーテストを

受けさせまちた

 

 

 

食べるとおなかが痛くなる卵や

数年前、

全身がどんどん腫れ上がりまくり

ものすごいアレルギー状態で

点滴までするコトになった

イカ・タコ(魚介類)は

確実だと思っていた

 

 

1週間後、結果をみてビックリ!

 

20160617_04

 

先生「食品は、まったくないですよ

室内のハウスダスト・ダニや

スギ・ヒノキ・オオアワガエリ・カモガヤなど

植物のアレルギーがひどいですね」

 

KOBI「私、趣味は園芸だし

今、山でガーデン

開拓作業もしているし・・・

お家は、築35年の木造で

ダニ・ホコリが

すごいデス」

 

先生「食品に関して

もっと詳しく調べたい場合は

銀座とかにある専門医に頼めば

アメリカに血液を送って

検査するコトもできますよ

ただし保険外なので

5~6万円ぐらいかかりますけど・・・」

 

 

マロ「KOBIが植物アウトじゃ

ハムスター園芸部の危機じゃない」

 

--

 

それにしても

去年、

レイコップを買っておいて良かったヨ

 

それまで、夜中に出ていた

喘息っぽい発作がおさまったもん

 

ハウスダストや

ダニのアレルギーだったんだね

 

KOBIの寝室の下は

浴室なので

ベッドの下は湿度が高く

ダニのたまり場になりそうな場所だ

 

 

 ↓ 2015年購入のレポート

>>レイコップを使ってみた感想・・・とにかくスゴイです♪

 

 

マロは
オフィシャルストアで購入しまちた

 

 

1週間に1回ぐらい使用しているけど

ありえないほど

ダニの死骸らしきモノが

寝室、ベッドマット・まくら・毛布から

取れるんだヨ

 

まじ、こわくなる

あんまり、みせたくなかったけど

今日、レイコップをかけたら

フィルターが、こんな状態になったので

画像をのせておくねっ

 

 

20160617_01

 

左は使用前(黒い)フィルターが

使用後は画像右のように

真っ白になっちゃう

 

もう、とれすぎてコワイ!

 

TOMのお家はレイコップを

初めて使用した2週間後に

再度、レイコップを

ベッドやソファーに使用したが

フィルターが白くなるほど

取れなかった・・・っていうか

ほぼゼロ!

もともとダニの死骸が

少ない環境なんだろう

 

 

アレルギーで悩んでいる人は
試してみるといいよ

 

 

アレルギー結果表の裏側に

ハウスダスト・ダニの対処方法の中に

空気清浄機の使用も

すすめられていた

 

 

 ↓2015年に購入。KOBIの体調が少し改善されたみたい

>>人気・加湿空気清浄機を1か月使ったKOBIと植物の視点からの感想♪

 

 

先月、季節性のアレルギーを起こしたTOMにも

同じ空気清浄機をすすめたヨ

数か月違いでの購入だが、

新型になっていた

(ボタン位置など使いやすく変更されていた)

 

 

 

明日は、

2階用の掃除機を買いなおすヨ

 

普段は、マキタクリーナー&水拭き

ときどき、1階から掃除機をもってきて

使用していたが

2階用に、中型でお手頃

掃除機を探してみまちゅ

 

>>ウンベラータとマキタのクリーナーの感想

 

 

コレは便利で使いやすい
買って良かったヨ

 

 

 

20160617_03

 

アレルギーのモトと疑われた

マロとTOMは

お風呂に入れられた

 

週末は、のんびりしちゃうヨ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ アレルギーへアレルギー

にほんブログ村 トラコミュ 食物アレルギーっ子、アトピーっ子へ食物アレルギーっ子、アトピーっ子

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.